宮古島 リゾバブログ

宮古島のシギラリゾートのリゾバ特化ブログ

勤務詳細を思い出してみる。

勤務形態は

 

6時30分〜11時まで

11時から17時まで休憩

17時から20時or21時

 

それか

 

14時出勤の

23時までのどちらか。

 

アラマンダホテルという建物の中で働きます!

 

朝出勤の時は朝食バイキングの業務でした!

 

・バイキングの食材の準備をする

→これがまぁまぁめんどくさい。

 

・お客さんを空いてる席に誘導する

→インカムをして空いてる席をきいてそこに誘導するのですが、これがまぁ効率の悪いこと。。

f:id:I0314Ikeiichi:20190103160322j:image

 

 

・食事を下げる

→ひたすら下げるだけなので別にストレスはありませんでした。

 

朝食業務は

特にお客さんを誘導する仕事がとても気をつけなければいけない仕事って感じでした笑

 

誰でもできるんだけど、

間違って満席のフロアにお客様を連れてきてしまう時があります笑

お客様は後ろについてきているので、

満席のフロア内をウロウロするとインカムでぐちぐち言われます笑

 

6時間の

長い休憩を挟み、17時からまた出勤。

 

17時からはマラルンガ和琉創作

というレストランのDiner営業。

 

ひたすらお酒の作り方を学び

ドリンク係という小さな役職をもらってました笑

 

たま〜にグラスを洗ったりも。

 

派遣さんが少なく

僕の時は派遣の人が3人と他5人以上が社員さんで

少し肩身が狭く感じました。

 

20代前半の方が多い印象でしたが

サバサバしていて、硬い印象の人が多かったです笑

冗談を言うひとも少しはいましたが笑

 

14時出勤の方は

14時〜16時までひたすらおしぼりを丸めて作ったり

雑用を2時間ほどした後すぐに休憩に入ります。

 

17時からはマラルンガ和琉創作のディナー営業を

23時過ぎまでします。(締め作業が22時ごろで長引くと日をまたぎます。)

 

休み明け14時からの勤務だと

半日休みが増えたようで嬉しいですが、

ぶっちゃけ疲労感が14時出勤の時の方があります笑

 

 

後からの情報なのですが

アラマンダは新卒の退職率が高く

派遣のばっくれや部署移動も多くあるみたいです。。

 

しんどさ1位2位を争う職場だとか....